ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

GLPが八尾市に物流施設、ゼット物流会社が利用

2023年5月19日 (金)

▲GLP八尾II(出所:日本GLP)

拠点・施設大手不動産デベロッパーの日本GLP(東京都中央区)は19日、大阪府八尾市の先進的物流施設「GLP八尾II」が完成したと発表した。スポーツ用品メーカーのゼット(大阪市天王寺区)の物流事業会社であるザイロ(大阪府東大阪市)が専用拠点として利用する。

大阪外環状線に隣接し、近畿自動車道・八尾インターチェンジ(IC)から5キロ、西名阪自動車道・藤井寺ICと第二阪奈道路・水走ICからそれぞれ6.5キロと、大阪市内だけでなく、奈良や和歌山などの南近畿地域にアクセスが良好。住宅地に隣接し、近鉄大阪線の高安駅、近畿信貴線の信貴山口駅と服部川駅から徒歩圏内に立地しているなど、雇用確保の面からも優位性が高い。

▲施設内のショーウインドウ

設備は荷物用エレベーターと垂直搬送機を複数設置して縦搬送能力を高め、高床バースを設置して荷物の積み下ろしの効率化を図った。大型シーリングファン(1階)や空調設備(1-4階)を導入するほか、休憩スペースを整備し、施設で働く従業員に快適な就労環境を提供。自転車用の駐輪場を70台分設置し、周辺エリアからの交通利便性を確保した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com