ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アースダンボール、小物発送用ダンボール新発売

2023年5月26日 (金)

サービス・商品ダンボールを中心とした梱包用品の製造・販売を手がけるアースダンボール(埼玉県伊奈町)は、新商品「宅配60ダンボール箱コンパクトタイプ」の販売を開始した。

▲宅配60ダンボール箱コンパクトタイプ両面茶色タイプ(出所:アースダンボール)

従来提供していた60サイズのダンボール箱容量が5.8リットルなのに対して、新商品は3.8リットルのサイズとなり、底面は内寸264×194ミリメートルと、納品書などのB5書類が入るサイズとなっている。深さが内寸74ミリメートルとコンパクトなので、小物や薄型の製品を梱包する際に必要な緩衝材の使用量を削減し、コストの見直しが可能となる。

B5サイズの書類、書籍類はもちろん、衣類、雑貨、コスメの梱包にも適しているとして、また、緩衝材の占める体積ばかりが増えてしまい、消費者にとってはその処分に困るといった、昨今のEC・通販事情での問題解決に貢献できる商品として拡販していく。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com