ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トヨコン、輸送用段ボールを遊び道具に|短報

2023年5月29日 (月)

▲トラダン(出所:トヨコン)

サービス・商品包装・梱包を中心に倉庫事業を展開するトヨコン(愛知県豊川市)は29日、変容する段ボールの略称「トラダン」の商標を4月に取得したと発表した。同商品では、使い捨ての輸送用段ボールをオセロやサッカー盤に変容することが可能で、災害時の避難所などで子供たちが遊べるように開発された。

同製品では緩衝材の形を工夫したり、仕切りの形を星型にするなどして、同じサイズの外箱でも異なるサイズの商品を収納できる。各地域でのSDGsフェスなどにも出展しており子供達への認知度を高めている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com