ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマタネ、施設投融資資金再調達でGB発行|短報

2023年11月7日 (火)

財務・人事倉庫業、コメ卸売大手のヤマタネは6日、同社初のグリーンボンドを発行すると発表した。文書保管の「印西アーカイブズセンター」、精米工場の「印西精米センター」、複合用途ビル「KABUTO ONE」の建設に伴う投融資に要した資金の再調達を目的としたもの。発行時期や額は未定。

印西アーカイブズセンターと印西精米センターは、建築物省エネルギー性能表示制度(BELS)で最高位の5つ星、一次エネルギー消費量の50%以上を削減している建物として「ZEB Ready」の評価を取得しているほか、屋根には太陽光パネルを設置して消費電力の再エネ化を推進している。また、KABUTO ONEはBELS4つ星を取得している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com