ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ラストマイルドライバーへの伝達強化、ウィルポート

2023年12月26日 (火)

サービス・商品物流に関するデジタルソリューションサービスを展開するウィルポート(東京都中央区)は26日、同社が開発・運用するデリバリーサービス向けのラストワンマイルDX(デジタルトランスフォーメーション)サービス「Polaris Navi」(ポラリスナビ)に新機能を追加したと発表した。

今回追加された「お知らせ機能」では、案件オーナー毎に現場ドライバーに伝えたい情報、画像、添付ファイルを伝達できるだけでなく、ドライバーが「確認しました」のボタンをタップする事で、情報伝達が完了したことを管理者がリアルタイムで確認できる。

また「店舗カルテ機能」では、店舗への入店方法や業務ルールをアプリ内で確認でき、不慣れな地域の業務での荷主や管理者への問い合わせを減少させ、ドライバー教育にかかるコスト削減も可能。

「現場カルテ機能」では、配達先の入館方法や駐車場所など建物毎のルールを確認でき、初めて行く建物でもスムーズに駐車、入館できる情報を提供する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com