ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アズープ、ドライバーにSNS通じて案件通知機能

2023年12月26日 (火)

荷主Azoop(アズープ、東京都港区)は25日、運送業務支援サービス「トラッカーズマネージャー」において、配車表の案件情報をドライバーにSMS(携帯電話番号向けショートメッセージ)で通知する案件通知機能を追加したと発表した。

配車表上からドライバーに通知したい案件を選択して送信ボタンを押すと、案件情報をSMSで通知できる。2024年1月中のアップデートでは、ドライバーが対象案件の情報を確認したか否かを配車表上で確認できる機能実装を予定しており、ドライバーの確認漏れ防止も可能になる。

ドライバーに送られる案件ページでは積み下ろしの日時や住所情報だけでなく、搬入場所などを指示した地図や指示書などのファイルも閲覧でき、手軽に案件情報を共有できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com