ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アズープ、運送業支援ツールの配車表機能を刷新

2023年11月21日 (火)

サービス・商品Azoop(アズープ、東京都港区)は21日、運送業務支援サービス「トラッカーズマネージャー」において、配車計画の管理表をアップデートしたと発表した。

配車表の表示方法については、2日分の配車を表示することで多くの案件情報を確認できるようにし、各案件の表示内容に「案件名」と案件情報の「プレビュー機能」を追加することで、各案件にマウスカーソルを重ねると案件情報の詳細を確認可能に。また、案件・車両やドライバー毎に色分けできるため視覚的に管理できる。

加えて、配車表上で配車済み・受注済みの案件数表示を追加することで、配車担当者の配車ミス低減に寄与。案件をマウスで移動するだけで、車両・ドライバーの割り当て変更や開始・終了日時を調整できる。

将来的には、配車表の週間表示やリスト表示、担当ドライバーへの案件情報通知機能などを追加リリースするという。

▲配車済み・受注済み案件の表示イメージ(出所:アズープ)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com