ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キャセイC、貨物予約でDBシェンカーと連携

2024年2月27日 (火)

M&Aキュセイパシフィック航空(香港)は23日、グループのキャセイカーゴが、ドイツの物流大手DBシェンカーと貨物予約におけるシステム連携を開始したと発表した。

キャセイカーゴの予約システムに、DBシェンカーの独自プラットフォームからアクセスしてスペースの確認、予約ができるインターフェイス(API)をオープンした。DBシェンカーの顧客は、同社のプラットフォームを介してキャセイのスペース予約が可能になるだけでなく、最適価格に迅速にアクセスできるようになる。キャセイカーゴは現在、DBをシェンカーのほかに、キューネ&ナーゲル(スイス)やDSV(ドイツ)、DHLグローバルフォワーディング(同)と同様のシステム連携を行っている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com