ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ジェイグラブ、越境EC支援事業のパートナーに

2024年7月10日 (水)

認証・表彰越境EC(電子商取引)支援事業のジェイグラブ(東京都渋谷区)は9日、ジェトロの「越境EC支援事業」のパートナーに認定されたと発表した。このプログラムは、日本企業の越境ECを活用した海外展開を支援するもので、ジェトロ、中小企業基盤整備機構(中小機構)および自治体と連携して実施される。ジェイグラブは、越境ECに取り組む企業が直面する課題に対応し、支援体制を強化するために尽力していく。

この事業は、2025年3月31日までの期間に実施され、官民の支援機関が協力して、日本企業の越境ECを通じた海外展開を促進することを目的としている。ジェイグラブはイーベイ、アマゾン、ショッピーなどの主要な海外ECプラットフォームを活用した越境EC支援サービスを提供しており、これにより日本の優れた商品やサービスを世界中のお客様に届けることが期待されている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com