ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

独グローセ、ダイムラーバッテリーEV導入

2024年7月17日 (水)

国際ダイムラー・トラックは2024年7月17日、ドイツの物流企業であるグロッセ・ヴェーネが、トラックの電動化を積極的に推進していると発表した。

グロッセ・ヴェーネは、持続可能な物流を目指し、電動トラックの導入を進めており、環境負荷の低減と効率向上を図っている。具体的には、メルセデス・ベンツの最新の電動トラック、eアクトロスを導入してゼロエミッションを実現することで、年間の二酸化炭素排出量を大幅に削減する計画である。

また、充電インフラの整備も進めており、電動化への移行を加速させている。この取り組みは、物流業界全体でも先進的な事例として注目されており、他企業への波及効果も期待されている。ダイムラー・トラックは、技術支援や充電設備の提供を通じて、グロッセ・ヴェーネの電動化を全面的にサポートしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com