イベント日本海事センターはこのほど、「海事立国フォーラムin北海道 2024」を開催すると発表した。
海事における脱炭素化の取い組みは、ゼロカーボン社会の実現に大きく寄与すると期待される一方で、技術開発や巨額投資、代替燃料のサプライチェーンの構築、新技術に対応できる海事人材の確保などの課題を抱えている。そのため、関係企業からの取り組を紹介し、今後の展望について意見交換を行う。
日付は10月10日、北海道苫小牧市グランドホテルニュー王子で開催。参加無料、申し込み期限は10月3日。
https://www.jpmac.or.jp/application/F674135/form/
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com