サービス・商品市場調査会社のパノラマ・データ・インサイト(アメリカ)はこのほど、IoT(モノのインターネット)デバイスの市場予想を発表した。
これによると2022年から31年に922億米ドル(13兆6088億円)から4280億米(63兆1580億円)ドルに急速に拡大が予測される世界のIoTデバイス市場は、23年から32年にかけて年平均成長率(CAGR)18.6%で成長する見通しだという。
背景には、5GやWi-Fi 6のような新技術への投資増加が市場拡大を押し上げており、加えて、セキュリティー機器やドローンなど軍事分野でのIoT技術の利用拡大も主要な理由になっているという。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com