ロジスティクスアズワン(大阪市西区)は14日、大阪市西区と「災害救助物資の供給等に関する協定」を締結したと発表した。災害時に物資・資機材を迅速に供給する体制を構築する。

(出所:アズワン)
同社は研究用機材や医療用品を含む1300万点の商品を取り扱っており、ことし2月には災害発生前後の各フェーズに対応した「災害対策カタログ」も発刊している。これらの在庫と物流インフラを活用し、災害時に必要な生活必需品や医療資材などを被災地に供給する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。