ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSHD、物流・不動産好調で3Qは増収増益

2025年11月12日 (水)

財務・人事SBSホールディングス(HD)が12日発表した2025年12月期第3四半期連結決算は売上高が前年同期比10.3%増の3643億6000万円、営業利益が同31.1%増の173億3800万円、最終利益が27.4%増の96億2500万円と、全セグメントで堅調に推移し増収増益となった。

主力の物流事業では、既存顧客との取引拡大に加え、EC物流やラストワンマイル分野の需要を取り込み、新規顧客の獲得や置き配サービスの本格導入など、サービスラインアップの拡充が進んだ。子会社の新規連結効果も寄与し、売上高は8.9%増の3380億3800万円、営業利益は29.5%増の82億7800万円となった。

不動産事業は、グループの3PL・4PL事業を支える物流施設の開発・賃貸を中心に拡大。第3四半期には、連結子会社が保有する「野田瀬戸物流センターA棟」の信託受益権の一部を譲渡したことも収益に貢献した。売上高は46.6%増の186億6200万円、営業利益は41.4%増の90億3000万円と大幅な伸びを示した。

このほか、人材派遣や環境事業などを含むその他事業も増収。売上高は8.1%増の76億5900万円、営業利益は63.7%増の4億5100万円となった。

通期業績は、売上高が前期比8.2%増の4850億円、営業利益が同15.8%増の205億円、最終利益が16.4%増の112億円を見込んでいる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。