ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フィギュア保管の「魂ガレージ」がウェブサイト刷新

2016年5月18日 (水)

EC寺田倉庫(東京都品川区)は18日、バンダイのコレクターズ事業部と共同で提供している、フィギュアに特化した預りサービス「魂ガレージ」のウェブサイトをリニューアルオープンした、と発表した。

フィギュア保管の「魂ガレージ」がウェブサイト刷新

リニューアルにより、メールアドレスとパスワードだけでエントリー登録できるようになったほか、スマートフォン・タブレットPCに最適化されたデザインを採り入れ、オリジナル動画も公開する。

魂ガレージは、専用ボックスを購入してコレクションを詰めて送ることで、預けたコレクションをインターネット上で管理できるサービスで、このサービスを利用することにより、利用者は次のコレクションの可能性を広げるなど、空いたスペースを有効に活用できるようになる。

魂ガレージは、寺田倉庫とバンダイが2014年5月に開始。フィギュアに最適な専用ボックスと、湿度・温度を管理した倉庫で保管するサービスを提供してきた。寺田倉庫では「今後もビジネス特許を取得した『minikura API』を活用し、多くの事業パートナーとともに、独自のサービスを展開していく」としている。

■魂ガレージのウェブサイト
https://tamashiigarage.com/