ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSリコーロジ、EMC買収でパーツ配送を強化

2022年11月1日 (火)

▲(左から)SBSリコーロジスティクスの若松勝久社長、EMCの佐々木啓社長(出所:SBSリコーロジスティクス)

M&ASBSリコーロジスティクスは1日、株式譲渡契約を締結し、同日付で倉庫内や輸送の業務システム設計開発のEMC(東京都千代田区)の全株式を取得した、と発表した。緊急性を要する部品をスピーディーに配送する「サービスパーツロジスティクス」事業を強化する。

発表によると、EMCは2016年に創業。物流設計やシステム開発、倉庫や人員手配、マテハン導入など物流に係るさまざまなニーズにワンストップで対応している。従業員は19人で、売上高は6億1300万円。

SBSリコーロジスティクスは、顧客商品である機械や設備の部品交換が必要な場合、注文から3〜5時間以内に部品を届けるサービスパーツロジスティクス事業を展開している。EMCがグループ傘下になることで24時間365日の対応や緊急配送、キッティング、交換修理といった特殊サービスの展開が可能になるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com