ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ホンダ、配達員ら向けサブスク月1万円台から|短報

2022年11月25日 (金)

産業・一般本田技研工業は24日、デリバリー配達など仕事で使用する二輪車のサブスクリプションサービスを始めた。体力負荷や収入アップに悩む自転車ユーザーらに訴求し、バイクへの切り替え需要を取り込む。バイクは、ホンダ製の原動機付自転車と小型二輪(51〜125cc)の全5車種を用意した。

利用料は保険料やメンテナンス費、税金などを含めて月額1万4500円(税込み)から。プランによっては、無料走行距離も設定されている。ネットで申し込みが完結でき、初期費用や解約手数料は不要。自宅まで無料でバイクを届けてくれ、返却時も集荷してくれるなど1か月から手軽に利用できるのが特徴。


▲(左から)タクト(50cc以下)、PCX(51〜125cc)。ほか全5種類をラインアップ。(本田技研工業)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com