ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

EC自動出荷のシッピーノ、BASEとAPI連携|短報

2022年12月23日 (金)

ECEC(電子商取引)の自動出荷アプリ「シッピーノ」を運営するシッピーノ(神奈川県茅ケ崎市)は22日、BASE(ベイス、東京都港区)が提供しているネットショップ作成サービス「BASE」とのAPI連携機能をベータ版として提供開始したと発表した。BASEの注文情報を自動で取得し、物流サービスに連携することで、受注処理以降のオペレーションを自動化することが可能になるという。

連携のポイントは、BASEで作成したネットショップの注文情報をシッピーノが自動で取り込み、出荷依頼を物流サービスに自動連携する▽BASEに加えて、ECモールなどにも出店している場合では、複数EC間の在庫同期もできる▽購入サンクスメール、発送完了メールの送信も自動化する――など。

(出所:シッピーノ)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com