ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JP楽天ロジ、楽天24伸長で八王子に新物流拠点

2023年4月20日 (木)

EC楽天グループと日本郵便の合弁会社、JP楽天ロジスティクス(東京都千代田区)は20日、八王子市に楽天が運営する日用品のEC(電子商取引)サイト「楽天24」の物流センター「Rakuten Fulfillment Center Tama」(楽天フルフィルメントセンター多摩)を稼働したと発表した。

これまでは相模原市と兵庫県川西市の専用物流センターを中心に、楽天24で扱う商品の一括管理や、受注後に複数の商品を同梱して配送する仕組みを構築してきた。楽天24の流通が伸長したことを受け、商品能力向上と東日本エリアの配送リードタイムの短縮を図るため、大型で自動化された物流センターを開設した。

施設は野村不動産が開発した「Landport(ランドポート)多摩」で、地上2階建て、延床面積5万平方メートル。

▲Rakuten Fulfillment Center Tama(出所:JP楽天ロジスティクス)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com