ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロジザード、研修用の物流用語問題集を無料公開

2023年5月18日 (木)

▲物流用語問題集 2023年トレンド編(出所:ロジザード)

ロジスティクスクラウド型在庫管理システムを提供するロジザード(東京都中央区)は18日、ユーチューバー「ロジカイギ」とのコラボレーションにより、物流研修を実施する企業向け「物流担当者が知っておきたい!物流用語問題集【2023年トレンド編】」を無料公開したと発表した。

同社はこれまでにも、初心者向けの物流セミナーの開催や物流用語に関する資料公開を行っており、今回は第3弾となる物流用語問題集を無料公開。最新の物流・商流を理解するため、物流担当者が知っておきたいトレンドキーワードを30個選定した。

ロジカイギは、物流企業(LiNKTH・トランスフィード・トークロア)で活躍する3人が、EC(電子商取引)やWMS(倉庫管理システム)などをテーマに物流業界のノウハウをユーチューブなどで解説している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com