ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXグループ中国2社、海事大学へ奨学金授与

2023年12月25日 (月)

国際NIPPON EXPRESSホールディングスは25日、グループ会社のNX国際物流(中国)と上海通運国際物流が、上海海事大学で奨学金授与式を行ったと発表した。

上海海事大学は中国で最も早く交通輸送関連学科が設置され、海事関連のマネジメント層を育成する国内屈指の海事大学。NX中国と上海通運は2016年に奨学金を設立し、同大学と10年にわたり奨学金を提供する協議書を締結した。授与式には、奨学金の受賞者となった10人が出席した。上海海事大学からはNXグループのサステナビリティ経営を高く評価されるとともに、寄付講座の実施などを通じて互いのパートナーシップを一層強化し、交流を深めていく意向が示された。

▲上海海事大学での記念撮影(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com