ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本梱包運輸倉庫が仙台に東北ハブの新営業所

2023年12月26日 (火)

拠点・施設日本梱包運輸倉庫は21日、宮城県仙台市において 仙台営業所の建設工事に伴う地鎮祭を行ったと発表した。賃貸物件だった仙台営業所を自社所有の拠点として構え、子会社である仙台日梱も同拠点へ移転させることで事業拡大を図る。

同営業所は三陸自動車道仙台港北インターチェンジ(IC)から1.5キロ、仙台港雷神ふ頭から1キロ、JR仙台駅から11キロ位置し、福島県郡山市まで2時間、岩手県盛岡市まで2.5時間でアクセスできるため利便性が高く、モーダルシフトへの対応も可能だ。

2024年9月に営業開始し、車庫、簡易整備場や給油所を設置するほか、津波に備えて室外機やキュービクル(受電設備)の高床化や事務所屋上を緊急避難場所化としておりBCP対応も充実させる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com