ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トラックカーナビの地点詳細に画像添付機能

2024年2月27日 (火)

サービス・商品ナビタイムジャパンは27日、トラック専用カーナビアプリ「トラックカーナビ」のプレミアムプラス会員向け機能として、「My地点」にて、各地点に対して画像を5点まで添付できる機能提供の開始を発表した。

従来のMy地点ではテキスト記載ができたが、画像添付が可能になることで視覚的に情報を保存・管理できる。添付した画像は地点の詳細情報に表示され、画像を登録している地点は地図上のアイコンに画像マークが表示されるため、どの地点に画像が添付されているかを確認できる。

▲My地点での画像添付の例(クリックで拡大、出所:ナビタイムジャパン)

例えば、納品場所の外観や搬入先の順路などテキストでは記載しにくい内容を写真保存することで誤進入を防止し、企業からの作業指示書を画像添付することで該当地点の指示書をすぐに確認できるため業務効率化に寄与する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com