ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ZOZO、ポイント付与のゆっくり配送を試験導入

2024年3月28日 (木)

ロジスティクスファッションEC(電子商取引)サイト「ZOZOTOWN」(ゾゾタウン)を運営するZOZO(ゾゾ)は28日、通常配送より遅い届け日時を選択すると、特典としてZOZOポイントを受け取れる「ゆっくり配送」を、4月2日から試験導入すると発表した。

▲ゆっくり配送の試験導入について(クリックで拡大、出所:ZOZO)

ゆっくり配送は、商品注文日の5日後から10日後までに発送するサービスで、リードタイムは最大で6日長くなる。これにより、配送負担軽減やCO2排出削減への取り組みが加速する見込みだ。

新たな配送オプションにより、配送効率化や発送作業の分散などの効果が期待できるだけでなく、今後は発送までのリードタイムを活用したモーダルシフトも検討されるという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com