ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

バウンダリ行政書士法人とセキドがドローン運用で提携

2024年4月26日 (金)

ロジスティクスドローン関連の許認可申請とソリューション開発を手掛けるバウンダリ行政書士法人(東京都千代田区)は26日、ドローン機体販売や運用支援などを行うセキド(港区)と業務提携を締結したと発表した。

両社は、ドローン機体購入者に対する飛行許可申請サポート、ドローン関連法令に関する情報提供、ドローン運用に関するイベント共催、プロモーション活動の相互協力などを行う。

バウンダリ行政書士法人は、ドローン法務における包括申請や高難度な飛行許可、登録講習機関の開設などを手掛ける。セキドは、中国のドローンメーカであるDJIの正規販売代理店として、空撮、測量、点検、運搬、農業用途などのドローン機体を販売している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com