拠点・施設寺岡精工(東京都大田区)は7日、グループ会社であるデジアイズ(岩手県奥州市)の岩手工場に新たな製造工場「南西工場」と「南工場」が完成し、本格稼働を開始したと発表した。
これにより、POSシステムの生産能力が2倍に増強されることとなる。新工場は中柱が全くない特殊工法を採用しており、生産形態に応じて柔軟にレイアウトを変更できるため、さらなる業務効率化が期待される。
また、南工場には太陽光パネルが設置され、環境に配慮したエネルギー使用が実現されている。寺岡精工は、地域経済の活性化を支援しつつ、持続可能な生産消費を確保する仕組みを構築している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com