ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

北海道留萌市、特殊車両の取締実施違反なし

2024年9月19日 (木)

行政・団体国土交通省はこのほど、一般国道233号・北海道留萌市潮静駐車帯で、ことし5回目の特殊車両の取り締まりを実施したと発表した。

9月10日、9時30分-11時に同取り締まりを実施し、4台計測したが、許可条件を順守しており違反はなかった。

無許可または通行許可条件に違反した特殊車両は、交通上の支障となり重大な事故を引き起こす可能性があるだけでなく、橋や路面舗装を傷つけたり、道路附属物の破損を起こす一因となる。特に重さを違法に超過した車両が道路の劣化に与える影響は非常に大きく、同省は違反者対策の強化を進めている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com