ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ルート06、三菱商事とstep X.を開発

2024年9月30日 (月)

サービス・商品ROUTE06(ルート06、東京都千代田区)は30日、三菱商事と協業し、塩ビ産業向けの受発注プラットフォーム「step X.(ステップエックス)」を開発したと発表した。このプラットフォームは、塩化ビニール(塩ビ)産業のサプライチェーン(SC)全体をデジタル化し、手入力や紙出力を削減することで業務の効率化を図るもの。

同サービスは、見積もり作成、受発注、納入、検収までのプロセスを一元管理し、リアルタイムで取り引き進ちょくを可視化する。さらに、物流のモニタリング、GHG算出、SDS管理などの機能も今後追加予定。

塩ビは建設や輸送、医療など多岐にわたる分野で利用されており、このプラットフォームの導入により、今後の労働力不足への対応が期待されている。ROUTE06は、この「step X.」の開発を通じて、塩ビ産業の効率性向上を支援するだけでなく、APIプラットフォーム「Plain」を提供することで、エンタープライズ向けのデジタルソリューションにも貢献している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com