ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、安全キャンペーンに4700人参加

2025年3月17日 (月)

(出所:川崎汽船)

環境・CSR川崎汽船は17日、2024年度の“K” LINE安全キャンペーンの実施を報告した。

同キャンペーンは、けが・不注意による事故や荒天遭遇による事故の防止を目的とし、海上と陸上での情報共有を通じて安全意識の向上を図るもの。今回のキャンペーンには本日時点で200隻以上の船舶と海陸合わせた4700人(うち陸上役職員480人)が参加している。

また、同社はフィリピン・マニラでのセミナーを開催し、傭船船員向けの安全教育を強化した。船主や船舶管理会社と連携しながら、本船船機長および乗組員との意見交換を行い、安全運航という共通の目標に向けた認識を再確認する機会となった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com