
▲導入した電動バン(出所:DHL)
国際DHLグループ(ドイツ)は24日、フォード(米国)製の電動バン「E-トランジット」と「E-トランジットカスタム」計2400台を、2025年末までに独国内の郵便・宅配部門に追加配備すると発表した。同部門で稼働するフォード製電動バンは計4900台となる。
E-トランジットは最大18立方メートルの積載量を持ち、最大315キロの航続距離を実現する。E-トランジットカスタムは6.8立方メートルの積載量と最大328キロの航続距離を備え、いずれも年間4トンのCO2と1200リットルのディーゼル燃料を削減できる。同社は、ドイツ国内で35000台の電動車両を運用している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。