
(出所:ZenGroup)
ECZenGroup(大阪市中央区)は6日、徳島商工会議所と連携し、徳島県内中小・小規模事業者の越境EC(電子商取引)活用を支援すると発表した。運営する越境ECモール「ZenPlus」を通じ、出品支援や専用ページ設置、海外販路開拓のサポートを行う。
両者は2021年の提携開始以来、セミナーや個別支援を実施し、24年からはリアル・オンライン両対応の越境ECセミナーを本格化。商品登録やページ改善、プロモーション戦略など実践的ノウハウを提供している。
徳島商工会議所は、国別戦略や非食品分野への支援拡充、海外バイヤー向けのファクトリーツアーを開催し、地域事業者の海外展開をサポートする。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。