ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大和ハウスG、VR・AI技術のスペースリーに出資

2024年5月2日 (木)

サービス・商品大和ハウスは2日、同社グループの大和ハウスベンチャーズ(東京都千代田区)が4月26日に、大和ハウスグループ共創共生1号投資事業有限責任組合からの出資1号案件として、スペースリー(東京都渋谷区)を選定したと発表した。また同日、両社が住宅・建設・不動産業界における課題解決に資するサービス開発の業務提携に係る基本合意書を締結したこともあわせて発表した。スタートアップへの出資や協業により、大和ハウスグループの既存事業強化を図る。

スペースリーは、空間データプラットフォーム「Spacely」(スペースリー)を提供しており、同プラットフォームは、写真、CG、動画、VRコンテンツなどのデータを活用して、営業活動やマーケティングなどに利用できる。

大和ハウスグループは、全国の住宅営業所や分譲マンションの買取再販、オフィス賃貸、物流施設などの分野で同プラットフォームを導入。スペースリーへの出資や協業により、VR(バーチャルリアリティー)やAI(人工知能)の技術活用を進め、業務の生産性や顧客利便性の追求を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com