ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川西倉庫、ジャカルタの食品物流拠点を拡充

2022年10月21日 (金)

国際川西倉庫は20日、インドネシア現地法人のKAWANISHI WAREHOUSE INDONESIAが、西ジャワ州ブカシで2棟目の冷凍・冷蔵倉庫を開設したと発表した。

同社は2017年10月に開業。首都ジャカルタでは冷凍・冷蔵食品の保管需要が高まっており、同社でも倉庫の満床状態が続いていた。保管容量の拡張のため新たな冷凍・冷蔵倉庫の建設に着手し、このほど新倉庫の開設に至った。

新倉庫は日本水準の衛生管理・安全管理を行う冷凍・冷蔵・定温機能を持ち、マイナス25度からプラス15度の温度帯に対応。冷凍庫の1庫は高さ28メートルの自動倉庫で、同社は「ジャカルタ都市圏でのコールドチェーンの核として高度化も図る」としている。

▲新設した冷凍・冷蔵倉庫 (出所:川西倉庫)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com