ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

伊藤忠系とLTSが提携、AIエンジン関連サービス

2022年11月24日 (木)

(イメージ)

サービス・商品伊藤忠テクノソリューションズ(CTC、東京都港区)は24日、ビジネスプロセスの可視化やAI(人工知能)に強みを持つエル・ティー・エス(LTS、同区)と、最適化技術の分野で業務提携を結んだと発表した。共同でAIを使ったデータの分析・予測から意思決定までを支援する、最適化AIエンジンや、データ利活用のプラットフォームを開発する。

それによると、LTSとCTCは共同で、情報収集から分析、意思判断までの業務プロセスを自動化するAIと最適化技術を活用して、顧客企業ごとのプラットフォームを構築する。データの分析・予測から意思決定までを支援する最適化AIエンジンの開発に加え、業務分析や要件整理などの業務コンサルティング、企業ごとのエンジン作成のスキーム構築、保守・運用などのサービスを策定し共同で提供する。

顧客企業は、プラットフォームを利用することで、工場での生産計画、物流での配送計画、小売りの店舗戦略などの場面で、データと予測に基づいた適切な選択を行うことが可能となる。業務の効率化や人為的なミスの防止、ビジネス拡大などにつなげることができるという。

両社はこの提携に関するオンラインセミナーを2023年2月9日16時から17時30分まで開く。タイトルは「意思決定を加速する!最適化技術丸わかりセミナー」。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com