
▲見学会の様子(出所:ニチレイロジG)
イベントニチレイロジグループ本社は29日、ニチレイ・ロジスティクス九州(福岡市東区)の那覇新港物流センター(沖縄県那覇市)で9月13日、14日の2日間、沖縄県立那覇商業高等学校情報処理科の2年生計75人を対象に、見学会を実施したと発表した。沖縄県が推進する高度人材育成事業「専門高校地域連携推進事業」の一環で、物流におけるソフトウェア技術の活用について理解を深めることを目的に、那覇港管理組合から依頼を受けて開催した。
見学会では、那覇新港物流センターの主な役割の説明、冷凍・冷蔵倉庫内の視察を実施し、生徒たちは食品物流の重要性について理解を深めた。
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com