ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

自動倉庫開発エグゾテック、デモセンターを刷新

2023年12月21日 (木)

ロジスティクスExotec SAS(エグゾテック、フランス)の100%子会社であるエグゾテック ニホン(東京都港区)は20日、京都江東区新木場の「東京デモセンター」をリニューアルしたと発表した。エグゾテックが提供する倉庫自動化ソリューション「Skypodシステム」のパフォーマンスを最大限発揮し、顧客が導入効果をイメージしやすい環境を整えた。

▲東京デモセンター(出所:エグゾテック)

今回のリニューアルに伴って、7メートルと6メートルのラックを新規導入し、加えて従来のシングルディープラックよりも保管効率を30%向上させるダブルディープラックを導入することで、実際の稼働環境をより詳細に再現可能にした。

搬送ロボットは従来の5台から9台に増やし、ロボットによる商材搬送デモンストレーションを、より実運用に近いピッキングオペレーションとして再現。加えて、オーダームーバーを導入することで、1度に最大4種類のオーダー処理を同時に行うことが可能となり、ピッキング作業の効率化に寄与する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com