ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エグゾテック自動倉庫ロボ、売上1500億円に到達

2024年3月13日 (水)

サービス・商品倉庫ロボティクスプロバイダーのエグゾテック(フランス)日本法人であるExotec Nihon(東京都港区)は13日、自動倉庫システム「スカイポッド」の全世界における売上高が10億ドル(1475億円)を突破したと発表した。

スカイポッドは東欧や韓国などの新規市場にも進出しており、フランスのクロワに生産拠点を新たに開設。全世界で100以上の顧客の倉庫で採用されており、アジア太平洋地域や欧州、北米などの主要地域で記録的な事業成長を遂げているという。

拡大する顧客基盤を支えるため、同社は過去1年で従業員数を80%増やすだけでなく、新規ソリューションへの研究開発に年間売上高10%の投資を行い、2024年に全世界で100人近い研究開発者を採用する予定だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com