ロジスティクスデリバリーサービス「Wolt」(ウォルト)を展開するWolt Japan(東京都渋谷区)は6日、すかいらーくホールディングスと、同社が提供する法人向け即時配送サービス「Wolt Drive」(ウォルトドライブ)の活用におけるパートナーシップを締結したと発表した。
2023年12月から「すかいらーくアプリ」「すかいらーく宅配サイト」で受注した商品をウォルトが配達するデリバリーサービス実験がスタートしており、ことし1月16日からは全国225店舗にエリアを拡大。近くの店舗から顧客の自宅や職場など、指定場所に商品を配達する。
ウォルトドライブでは、商品の即時配送を希望する企業が、ウォルトのアプリやウェブサイトに店舗ページを開設する必要はなく、全国24都道府県のウォルト配達システムを利用することで通常30分程度で顧客への配送が可能となる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com