ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JILS、物流DXの最新動向を探るフォーラム開催

2024年1月12日 (金)

イベント物流に関する研究、調査などを行う公益財団法人日本ロジスティクスシステム協会(JILS)は10日、2月28日に物流DX(デジタルトランスフォーメーション)の最新動向を探る「物流DXフォーラム2024」を開催することを発表した。参加定員は40人で、内容は物流DXの動向紹介、企業事例の発表、トラスコ中山「プラネット埼玉」の施設見学などが予定されており、フレームワークスの秋葉淳一会長がコーディネーターを務める。

物流分野で、労働力不足、災害の頻発化、EC(電子商取引)需要の拡大、24年問題への対応など多くの課題、トピックが存在するなかで、「物流革新に向けた政策パッケージ」では、バース予約システム、自動フォークリフト、自動倉庫、無人荷役機器の導入を推進するとされているが、このフォーラムでも、物流DXを活用し、生産性向上に役立つ情報を発信する。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com