ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

京都府ト協が能登半島地震緊急輸送体制を維持

2024年1月29日 (月)

▲ぎおん菊水運送(出所:京都府トラック協会)

環境・CSR京都府トラック協会は28日、府の要請に応え、会員企業の協力を得て、消防職員の資機材の緊急輸送を行ったことを発表した。当日の輸送はぎおん菊水運送(京都市山科区)が担い、8時から京都市消防活動センターで積み込みを行い、石川県珠洲市に向けて出発した。府トラック協会が被災地の復旧・復興支援の一環として行っている。

▲現地情報が書き込まれた地図(クリックで拡大)

ぎおん菊水運送のドライバーは以前にも同様の緊急輸送を行った経験から、今後同様の緊急輸送を行う他の会社やドライバーに役立てたいとの思いで、現地で入手し書き込みを入れた地図を持ち回している。府トラック協会は、今後も府・京都市からの要請に可能な限り対応し、被災地の早期復旧・復興に貢献するための緊急輸送体制を維持する計画だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com