ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

APLロジ、中国にトイザらス・アジア配送ハブ新設

2024年4月11日 (木)

国際近鉄エクプレス子会社のAPLロジスティクス(シンガポール)は9日、玩具メーカーのトイザらス・アジアの中国での地域配送ハブ拠点を、3月27日に深センで開設したと発表した。アジア全域でのサプライチェーン効率化に寄与する。

APLロジとトイザらス・アジアの両社は、アジア全域での製品サプライチェーンにおいて、計画的な受発注やエンドツーエンドの製品可視化、庫内作業のデジタル化、分析を通じ、効率化に向けて提携する。地域の家庭にシームレスに製品を届けることと合わせ、流通効率化により店内在庫を減らすことで、「トイザらス」店舗での子どもたちの遊戯スペースの拡張につなげるなどして、顧客満足度を向上させる狙いだ。

APLロジは、アジア地域全域の500以上の店舗に製品を安定して配送するため、必要な投資を行っていくとしている。

(出所:APLロジスティクス)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com