ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBS自動車学校、生成AIチャットを活用

2024年4月15日 (月)

▲AIチャット画面イメージ(出所:SBS自動車学校)

サービス・商品SBS自動車学校(千葉市)が運営するSBSドライビングスクール稲毛(同)は15日、AI技術を活用したチャットサポートシステムを新たに導入したと発表した。

導入されたチャットサポートは、AIの学習機能を利用して顧客の質問内容を解析し、検定試験の日程や予約方法など、顧客からの質問に対して24時間365日、適切な回答を自動で提供する。これにより、顧客サービスの迅速化と精度向上が図られる。

教習所の詳細情報、料金体系、コース内容など、様々な情報へのアクセスも容易になり、顧客の満足度向上が期待される。特に、入所前の疑問や教習中の不安をAIが解消することで、スムーズな教習生活が送れるようになると考えられる。

SBSドライビングスクール稲毛は、このAIシステムを活用し、教習生とのコミュニケーションの質を高め、より良い教習環境の提供に取り組む。AIの導入により、教習所選びの一つの判断材料ともなり得ることから、新たな顧客層の獲得も期待されるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com