イベント国土交通省は6日、ギリシャ・アテネで開催された国際海事展「ポシドニア2024」に、國場幸之助・国土交通副大臣が出席し、日本の先進的な船舶技術のトップセールスを実施した。副大臣はミツォタキス・ギリシャ首相に対し、ゼロエミッション船や液化CO2運搬船などの日本の最先端技術を紹介した。
また、ギリシャのプラキオタキス海事・島しょ政策大臣との会談も行われ、両国の海事政策や脱炭素化技術の導入について意見交換が行われた。両国は今後、海事分野での協力を深めることで一致した。國場副大臣は、ギリシャが日本の最大の船主国であり、両国の連携が国際海運業界における持続可能な発展に寄与すると強調した。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com