ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

蘭ダフ、EVトラックを量産へ

2024年8月22日 (木)

荷主ダフ・トラックス(オランダ)はこのほど、EV(電気自動車)トラックを初めて納入したと発表した。同社はEVトラック量産のために、2023年にはアイントホーフェンに組み立て工場を新設するなど、普及に努めている。

(出所:DAF Trucks)

同社のEVトラックは、「インターナショナル・トラック・オブ・ザ・イヤー」を受賞。最大出力350キロワットの電動エンジンを搭載し、最大500キロの航続性能を持ち、追加充電を行えば一日1000キロの走行も可能だ。バッテリーには、熱安全性、寿命、充電サイクル数の面で優れた高エネルギー密度のLFP(リチウム鉄リン酸塩)を使用している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com