ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ボルボトラック、EV車を南米市場に初投入

2023年12月21日 (木)

▲電気自動車(出所:ボルボトラック)

サービス・商品ボルボ・トラック(スウェーデン)は20日、同社の大型EV(電気自動車)トラック8台を、ブラジル、チリ、ウルグアイの顧客に納入したと発表した。同社が中南米にEVを納入するのは初。

ブラジルでは、ブラジル最大級の物流事業者のライター・ログ(Reiter Log)が、5台のボルボFMの使用を、チリではSQMとEl Libertadorがそれぞれ1台のボルボFHを、ウルグアイではビタファル(Bitafal)がボルボ FMを使用する。

同社EVトラックの「ボルボFH」と「ボルボFM」の総重量44はトンで、フル充電で最大300キロの航続が可能。同社は6大陸、45か国にEVトラックを納入している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com