サービス・商品総合物流業のNBSロジソル(埼玉県越谷市)は12日、リーディングマーク(東京都港区)が提供する適性検査サービス「ミキワメ」を正式導⼊したと発表した。
「ミキワメ」は性格・⼼の幸福度を可視化し、採⽤・マネジメントを改善することで、組織のウェルビーイングを実現するサービスで、「ミキワメ 適性検査」と「ミキワメ ウェルビーイングサーベイ」がある。
「ミキワメ 適性検査」は、スマホやPCから回答できる10分の性格検査を受検することで、⼈の性格を明らかにし、採⽤するべき⼈物かどうかをひと⽬で確認することができる適性検査クラウド。社員に検査を⾏うことで、活躍している⼈、定着している⼈の性格像を明らかにすることができるという。累計利⽤企業数は2500社、累計受検者数は52万名。
「ミキワメ ウェルビーイングサーベイ」は、スマホやPCから2分で完了するコンディションアンケートに、社員が定期的に回答することで、組織と個⼈のメンタルのコンディションを可視化することができるというもの。社員⼀⼈ひとりのメンタルのコンディションと性格を踏まえ、本⼈の性格に合った状態を改善するためのアドバイスを提供するという。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com