イベント来年4月に開幕する大阪・関西万博に出展するエア・ウォーターは20日、万博に関する情報発信をする特設サイトを開設した。
同社は大阪府・大阪市などが出展する大阪ヘルスケアパビリオン(大阪パビリオン)に協賛、出展する。また、万博会場内で燃焼排ガスからCO2を回収する実証実験を行い、回収したCO2は会場内で冷却用のドライアイスとして活用するほか、水素とCO2からメタンを合成するメタネーションの原料としても使われる。
同社は、これまで培ってきた医療・ヘルスケアや農業・食品、資源循環や防災・減災などの技術を結集し、「人々の健康」「社会の健康」「地球の健康」を基盤に、豊かで幸福な人生を安全・安心に築き上げていく「ミライのくらし」をテーマにした展示を予定している。
また、万博期間中の7月9日から12日までは、独自イベントも開催する。
■エア・ウォーター大阪・関西万博特設ページ
https://site.awi.co.jp/expo2025/
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com