環境・CSRパルシステム連合会(東京都新宿区)は11月2日・4日の2日間、東京都稲城市の物流・ITの体験施設で「おしごと体験」企画を開催する。当日は、小学生とその保護者を対象に、物流とIT体験を通して宅配のしくみを紹介。普段は見えない仕事にも興味を持ち、さまざまな職業があることを知るきっかけを提供するという。
パルシステムは毎週、合計1000万点を超える商品を80万世帯以上の利用者へ届けている。
同施設では、パルシステムの物流センターで実際に使用されている仕分け機を設置しているほか、オリジナル動画やパネル、タブレットなどを用意、楽しみながら宅配のしくみを知ることができる。所要時間は1時間程度。
パルシステムでは2023年から同体験企画を実施、これまで710人近くが参加している。
11月の開催日程は、2日11時・14時(申し込み締め切り10月28日)、4日11時・14時(申し込み締め切り10月29日)の各日2回。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com