ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

徳島県ト協、降積雪期の輸送安全確保を呼びかけ

2024年11月25日 (月)

環境・CSR徳島県トラック協会は25日、降積雪期の輸送の安全確保について会員事業者に対し再徹底を呼びかけた。四国トラック協会連合会からの通達を受けたもの。

同協会は、過去の事例として、2021年と22年12月に四国運輸局管内で発生した大型事業用自動車の立ち往生が、渋滞や車両滞留を引き起こしたことを指摘。これらのケースでは、タイヤチェーンや冬用タイヤが未装着であったことが報告されている。

輸送の安全確保策として、冬用タイヤの装着やチェーンの携行・早期装着を徹底するよう求めている。また、タイヤの摩耗や劣化の点検、ホイール・ナットの緩み確認なども実施するよう呼びかけている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com