イベント英国の市場調査会社、アイディーテックエックス(IDTechEx)は6日、自動運転車の商業化に関するケーススタディや動向、市場見通し同社のアナリストが最新調査をもとに解説するウエブセミナーを9日に開催すると発表した。使用言語は英語で、参加費は無料だが、事前登録が必要となっている。
米国の複数の都市では、ドライバーが乗らず、ハンドルを握る人もいない車が利用客を乗せて目的地まで送り届ける「ロボタクシー」のサービスが現実のものとなり、急速に成長しつつある。さらに多くの都市でサービスの開始が予定され、各社は車両数を増やしている。
ほかにも、ロボシャトルや自動運転バス・トラックも注目を集めており、成長が期待されている。
セミナーでは、こうした現状を踏まえ、主要なロボタクシー事業者や事業展開、車両の性能のほか、今後の市場の成長見通しなどを紹介。さらに、ロボシャトルや自動運転バス・トラックをめぐる動向や今後の見通しについても解説する。
セミナーの開催は9日午前11時と午後7時の2回で、1時間を予定している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com